Senses Lab.とは

senseslab_cover

Senses Lab.は、営業パーソンに有益な情報を伝え、ビジネスをもっと楽しくする営業ナレッジメディアです。

営業力の強化はどの企業でも課題となっています。

営業強化策として、先人の知見やノウハウなどのナレッジの共有、活用は営業の成果を上げる最速の方法です。日々の営業行動のエッセンスに、組織のチームづくりに役立つ情報をSenses Lab.はお届けします。

Sensesとは

mockup

組織ナレッジの属人化はどの職種でも発生しています。

その中でも、“営業”という職種は受注するまでの最適な方法を調べても、なかなか正解にたどり着けない、難易度の高い職種です。私たちは、組織の営業活動におけるナレッジを蓄積・活用する事にフォーカスし、誰でも、必要なタイミングでナレッジを利用することができ、結果的に営業成果の最大化を実現できる営業支援ツール(SFA)を開発・運営しています。

日々の営業活動におけるデータ(メール、面談記録、プレゼン資料など)をSenses1つに集約すれば、全てのデータは営業パーソンのNext Actionを支援します。

そして、組織の営業力強化へと繋がります。Sensesは営業の課題である属人的営業からの脱却を後押しします。