【エッジコンサルティング×マツリカ共催 】営業活動を効率化して成果を最大化させる仕組み構築セミナー

【エッジコンサルティング×マツリカ共催】営業活動を効率化して成果を最大化させる仕組み構築セミナー

働き方改革が叫ばれている中、営業組織にとって「営業の生産性を上げること」は大きな課題です。営業の多様な業務の中には、少しの工夫で大幅に時間を節約できる業務も数多くあります。業務を効率化し生み出された余剰の時間で、新しい営業機会を創出できたり、より密度の高い提案活動ができることで、売上の向上に繋げることも可能です。
そこで今回は営業支援に特化した2社が、営業の業務を効率化し、成果を最大化させるためのポイントを分かりやすく解説いたします。

【開催概要】

日程
2018年5月11日(金)15時00分〜17時00分(受付:14時45分〜)

会場
PMO東新橋 2F(地図をみる
※エッジコンサルティング株式会社セミナールーム

参加費
無料

定員
30名

お持ち物
名刺2枚

注意事項

  • 法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
  • 当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
  • 主催企業と事業が競合する企業様、代理店企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
  • 講演内容はあくまで予定となります。予告無く変更となる場合がございます。
    恐れ入りますが予めご了承くださいませ。

【タイムテーブル】

第1部:15:00 ~ 15:40

「働き方改革の風。有限な時間内でだれよりも結果を出す方法」
講師:エッジコンサルティング株式会社 エバンジェリスト 五十嵐政貴 様

アウトバウンドセールス、インバウンドセールス、テレマーケティング、インサイドセールス、ウェブマーケティング、リードナーチャリング、セミナー営業、イベント営業、アウトソーシング、テレアポ代行。37個以上ある売上を伸ばすための業務の中で、唯一変わらない大切な事をご紹介いたします。

第2部:15:40 ~ 16:20

属人的営業からの脱却!営業活動を劇的に変える方法とは?」
講師:株式会社マツリカ 取締役 佐藤 利博

昨今、企業を取り巻く環境が加速度的に変化していることに加え、働き方改革により営業活動も見直されつつあります。そのような中で営業組織が生み出す成果は二極化しています。今回は「営業活動における生産性」を紐解きながら、その要因をSFAの観点から明らかにしていきます。また後半は生産性向上を後押しするSFAのポイントを具体例を交えてご紹介いたします。

第3部:16:20 ~ 17:00

グループディスカッション

営業が日々実施している「作業」で何が効率化できそうか、何を効率化したいか。また、効率化したことで生み出されたリソースで他に何ができるか、何をしたいかをグループ形式で話し合っていただきます。

【講師紹介】

五十嵐政貴 様
エッジコンサルティング株式会社エバンジェリスト

株式会社シンクスマイルにて、人事全般を経験の後、HRソリューションの新規事業の企画、運営に携わり、現在、人工知能関連人材のソリューション企業エッジコンサルティング株式会社にて、自社サービスの営業支援AIツール「GeAIne」の販売、エバンジェリストを担当。人工知能を使って、人間がやるべき仕事と、機械がやるべき仕事を分けて、職場で働く時間の生産性を最大限高めた仕事のやり方を追求しています。

佐藤 利博
株式会社マツリカ取締役

大学卒業後、近畿日本ツーリスト株式会社にてMICE事業を専門とし、旅行・イベントの企画/運営を行う(総合旅行業務取扱管理者)。2008年に株式会社リンクアンドモチベーションに転職後、組織人事領域のマネジャー職を歴任。リーディングカンパニーの人材育成(マネジメント強化/次世代リーダー育成/若手早期戦力化等)や組織変革(理念・戦略浸透/女性活躍推進/営業力強化等)に従事した後、2015年に株式会社マツリカ( mazrica inc.)を共同設立。

こちらのセミナーは終了いたしました。