毎月100社のお客様に会ったら見えてきた「SFA導入で得する会社・損する会社」

概要


\セミナー資料を一部公開!/


セミナー資料
 
「営業案件の進捗管理」や「顧客情報の一元管理」さらには「営業成果の最大化=売上向上」を目的に、今多くの企業がSFA(営業支援ツール)を導入・検討されています。
 
しかし残念なことに導入した企業の55%が成果を感じていなく、また51%が「現場の入力負担」や「現場へのメリット欠如」などの運用面での課題により満足できていないというのが実情です。
これではせっかくツールを導入しても、使えなければただの不要なコストにしかなりません。
 
 
そこで本セミナーでは、失敗しないSFA選定の方法から、どのように現場に定着させて成果を出すかまでをお話しさせていただきます。
 
またセミナーの後には、毎月100社を超えるお客様にお会いし、SFA導入の目的や現状の課題を伺った経験豊富な講師に、チャット形式で匿名でご相談いただける質問コーナーもございますので是非ご活用ください。
 
<内容>
・SFAで実現できること
・導入までにやるべきこと
・選定/検討の軸の例と優先順位づけ
・ROIの考え方
・よくあるSFA導入の失敗
・運用定着のポイント
 

詳細

セミナー名 毎月100社のお客様に会ったら見えてきた「SFA導入で得する会社・損する会社」
対象
・SFA新規導入を検討している方
・SFAの乗り換えをご検討の方
・SFAを導入しているけれど課題を感じている方
日程

2020年2月25日(火)18時00分~18時45分

 会場
インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
 (PCからのご参加の場合、ブラウザはChromeからのアクセスとなります。)
参加費 無料
注意事項
・法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
・弊社事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
・講演内容は予告無く変更となる場合がございます。

講師紹介

Shuhei_Kasamoto

株式会社マツリカ
Account Executive
笠本 修平

 

慶應義塾大学 環境情報学部卒。新卒でNTT東日本へ入社。
– 営業組織のBPR推進・業務支援システム導入
– 法人営業部での営業戦略策定・実行
– 法人向けセキュリティ事業の新規立ち上げ
 
得意領域
● ビジネス全体の業務設計支援
– 業務フローの策定・改善
– NW設計~システム導入による業務効率化
● SFAを活用した戦略策定、PDCAの仕組みづくり
– 営業活動の見える化、戦略と営業活動のリンク
– 短期~中期での営業施策と効果検証仕組みづくり

 

参加お申し込み