データドリブンセールス/SFA×BIでダイナミックに営業強化

概要

従来の勘やセンスに頼る営業スタイルでは、競争激しいビジネスシーンで勝ち残ることが難しいとお感じではありませんか?

本セミナーのテーマ「データドリブンセールス」では、営業活動における「過去の実績」や「経験」で得られたデータを収集・可視化することで、属人化を防ぎ、「営業の勝ちパターン」を全ての営業パーソンが再現することができます。

VUCA時代と言われる現在、多くの先進企業でこの「データドリブンセールス」を取り入れて、経営に直結する営業組織の再構築を推進されています。

しかし、これまでの営業体質では、データの収集がなかなか進まなかったり、せっかく蓄積できたデータをうまく活用できないといった課題が多くありました。

そこで本セミナーでは、現場の定着に最もフォーカスしたSFA「Senses」を提供するマツリカ社と、蓄積したデータをアクションに繋げるBIダッシュボード「MotionBord」を提供するウイングアーク1st社がタッグを組み、データドリブンセールス推進成功のために何をすべきかを具体的にお伝えいたします。

詳細

セミナー名 データドリブンセールス/SFA×BIでダイナミックに営業強化
対象
・SFA/BIツールの新規(または乗り換え)導入を検討している方
・役員・経営者様
・営業組織のマネジメントをされている方
・営業組織のデジタルトランスフォーメーションを推進されている方
日程

2020年8月25日(火)11時00分~12時00分

 会場
 ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
視聴方法 
 

①お申し込み
本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。

②お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛にセミナー開催前日、ZoomミーティングルームのURLをお知らせいたします。

③開催当日
お知らせしたZoomミーティングルームのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。

参加費 無料
主催者 ウイングアーク1st株式会社/株式会社マツリカ
注意事項
・法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
・主催者の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
・講演内容は予告無く変更となる場合がございます。

講師紹介

 

ウイングアーク1st株式会社
Cloud事業部 営業部
北原眞緒

 

ウイングアークに新卒で入社し、代理店、直販部門でDr.Sum・MotionBoardを使用したデータ活用の提案を実施。
現在はクラウド事業部に所属しクラウドサービスの導入から契約後の活用支援までを行い、お客様のビジネスにあったプロジェクトの成功を支援している。

株式会社マツリカ
Sales General Manager
金澤 彬

 

大学卒業後、飲食業界にてチェーン展開初期における店舗開発、事業開発全般に携わった後、不動産テック企業にてベンチャー企業向けのオフィスコンサルティング事業に従事。営業本部長を務める傍ら、新規事業としてクリニック / 各種店舗向けの開業支援サービスを立ち上げる。
その後、飲食業界向けCRM事業を行うITスタートアップにジョイン。福岡支社の立ち上げや本社セールス事業部のマネジメントを担い、同社を業界シェアNo.1に成長させる。現在は BIZTAKE.LLC を設立。代表 / CEOとしてICTコンサルティング業務を行う。
日本の『現場』を『IT』の力でアップデートしたい。という思いからマツリカに入社し、現在はセールス部門のマネージメントを行う。 

 

参加お申し込み