勝ち残るための営業DX戦略
ツール導入のその先

概要

<本ウェビナーはこのような課題を解決します>
・非対面の営業活動でも生産性を維持、向上したい
・SFAやMAを効果的に活用することで売上を向上させたい
・デジタル施策で競合と差をつけたい

Withコロナの時代、企業が生き残るためには営業のデジタル化が避けて通れなくなってきました。営業活動が非対面中心に置き換わり、リモートでのマネジメントの必要性が増す中で、以下のようなお声を耳にするようになりました。
・営業活動の質を下げることなく高めていきたい
・新規獲得をデジタルに切り替えたい
・既存顧客との関係を維持しLTVを高めていきたい

ここ数年、SFAやMAといったテクノロジーが注目を集めるようになり、データを活用し、顧客と良好な関係を築くことで売り上げを上げる取り組みが盛んになってきました。今後、これらのツールの重要性はより増していくことと思います。しかしながら、流行に乗り、「有名だから」「安いから」という理由で選定したものの、売上に繋がる成果を上げるには至っていない、もしくは、そういった話を耳にして、導入に不安がある、といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、本ウェビナーでは、SFAの「Senses」を提供するマツリカ、MAの「Marketo Engage」を提供するアドビ、そして多くの営業マーケティング支援を経験するエムエム総研の3社共催で、ツール導入企業の実例を基にした営業DX化の実現のポイントをご紹介します。

今の環境でDX化が実現できるのかお悩みの方、また、ツールに振り回されず、成功を収めるための心構えやテクノロジーの選定方法、SFAやMAの具体的な活用法にご関心をお持ちの方は是非ご参加ください。

詳細

 イベントタイトル

勝ち残るための営業DX戦略/ツール導入のその先

 対象

・役員・経営者様
・営業、マーケティング組織のマネジメントをされている方

日時

2020年10月20日(火)16:00-16:55

会場

ZOOMにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
※ZOOMの操作方法に関しましてはサポートしかねますのでご了承ください

 視聴方法

①お申し込み
本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。

②お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛にセミナー開催前日、ZoomミーティングルームのURLをお知らせいたします。

③開催当日
お知らせしたZoomミーティングルームのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。

参加費

無料

共催企業

アドビ株式会社/株式会社エムエム総研/株式会社マツリカ (五十音順)

注意事項

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません
※当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※共催各社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※講演内容は予告無く変更となる場合がございます。

<個人情報取り扱いについて>
※お申込みいただいた際の情報は、下記のプライバシーポリシーに則り、イベント参加申し込みを適切に受け付けて管理するため、また各社が提供するセミナー・サービスに関する情報を電子メール等で提供するために利用します。
※必ず以下の各社プライバシーポリシーに同意の上、お申込みください。

アドビ株式会社 https://www.adobe.com/jp/privacy.html
株式会社エムエム総研 https://www.mmsouken.co.jp/privacy/
株式会社マツリカ https://mazrica.com/privacy-policy/

講師紹介

<モデレーター>
株式会社エムエム総研
セールスハックグループ マネージャー
入江 信行氏

株式会社リクルートにて6年間、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資企業など、
様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、
プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
現在は新規事業の営業マネジャーとして従事。

 

<パネリスト>
アドビ株式会社

ゼネラルビジネス本部 営業第1部 部長
高野 信行氏

1991年 山一證券入社。

その後、大手コンサルティングファーム・大手ソフトウェアベンダーのカスタマーサクセス部門を経て、2004年よりスタートアップ企業にてコンサルティング部門の統括を担当。

2017年株式会社マルケト入社、2019/3月のアドビとの統合後、2020/2月より現職。

<パネリスト>
株式会社マツリカ
営業本部長/Sensesエバンジェリスト
金澤 彬

大学卒業後、飲食業界にてチェーン展開初期における店舗開発、事業開発全般に携わった後、不動産テック企業にてベンチャー企業向けのオフィスコンサルティング事業に従事。営業本部長を務める傍ら、新規事業としてクリニック / 各種店舗向けの開業支援サービスを立ち上げる。
その後、飲食業界向けCRM事業を行うITスタートアップにジョイン。福岡支社の立ち上げや本社セールス事業部のマネジメントを担い、同社を業界シェアNo.1に成長させる。現在は BIZTAKE.LLC を設立。代表 / CEOとしてICTコンサルティング業務を行う。
日本の『現場』を『IT』の力でアップデートしたい。という思いからマツリカに入社し、現在はセールス部門のマネージメントを行うと共に、エバンジェリストとして、数多くのイベントセミナーに登壇。SFA「Senses」の普及や、セールステックの啓蒙活動を行う。

参加お申し込み