デジタルセールスでの営業管理・マネジメント
日本の営業の「プレイングマネージャー」は消える説。

概要

<本ウェビナーはこのような課題を解決します>
・売り上げを最大化できていない(もっと結果を出せるはずなのに何をしたらいいかわからない)
・現在の成果創出に必死で、将来の売り上げへの仕込みができていない
・オンラインでの営業管理・マネジメントがうまくいかない

景気の低迷で顧客の財布の紐がますますきつくなった昨今、営業が成果創出することは簡単なことではありません。

さらに、働く場所、時間、コミュニケーション方法など、働き方が大きく変わったことで、営業マネージャーには変化が求められ、ますます高いマネジメント能力が求められるようになりました。

しかし、うまくマネジメントすることが出来ず、「営業成績が低迷してしまった」「営業プレイヤーのモチベーションが下がった」お悩みをよく耳にするようになりました。

そこで、本セミナーでは、コロナ以前から積極的にリモートワークで営業活動をしてきた弊社マツリカの実例をあげながら、デジタルセールスの営業管理、マネジメントのポイントをディスカッション形式でお話しさせていただきます。

セミナーの最後にはチャット形式での質疑応答(匿名)がございますので、その場で疑問解決いただくことも可能です。

経営層、営業組織のマネージャー様は是非お役立てください。

詳細

セミナー名

デジタルセールスでの営業管理・マネジメント
〜日本の営業の「プレイングマネージャー」は消える説。〜

日程

2020年11月13日(金) 16:00-16:45

 会場
 Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
※Zoomの操作方法に関しましてはサポートしかねますのでご了承ください
視聴方法 
 
 ①お申し込み

本ページ下部の申込フォームよりお申し込みください。参加は無料です。

②お申し込み後
お申し込みいただいたメールアドレス宛にセミナー開催前日、ZoomミーティングルームのURLをお知らせいたします。

③開催当日
お知らせしたZoomミーティングルームのURLへアクセスいただくとご参加いただけます。PC、スマホ、タブレットでの視聴が可能です。 

参加費 無料
主催者 株式会社マツリカ
注意事項 ※当日セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。
※弊社の事業と競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。
※講演内容は予告無く変更となる場合がございます。
※本セミナーは主催者により録画し、後日公開する可能性がございますので予めご了承ください。

講師紹介

株式会社マツリカ
執行役員 VP of Sales & Marketing
 中谷 真史

新卒にて外資系製薬会社へ入社、MR約1000名中トップセールスを経験。その後コンサルティングファーム2社にて、セールス分野のプロジェクトを中心としたコンサルティングに従事。

2018年よりマツリカに入社。カスタマーサクセス統括部長に就任し、顧客のSenses活用による営業成果向上の支援に従事した後、現在では執行役員として営業・マーケティング組織を管掌する。

また平行し、Sales Science Lab, Inc. Founder & CEOを務める。

株式会社マツリカ
営業本部長/Sensesエバンジェリスト
金澤 彬

大学卒業後、飲食業界にてチェーン展開初期における店舗開発、事業開発全般に携わった後、不動産テック企業にてベンチャー企業向けのオフィスコンサルティング事業に従事。営業本部長を務める傍ら、新規事業としてクリニック / 各種店舗向けの開業支援サービスを立ち上げる。

その後、飲食業界向けCRM事業を行うITスタートアップにジョイン。福岡支社の立ち上げや本社セールス事業部のマネジメントを担い、同社を業界シェアNo.1に成長させる。現在は BIZTAKE.LLC を設立。代表 / CEOとしてICTコンサルティング業務を行う。

日本の『現場』を『IT』の力でアップデートしたい。という思いからマツリカに入社し、現在はセールス部門のマネージメントを行うと共に、エバンジェリストとして、数多くのイベントセミナーに登壇。SFA「Senses」の普及や、セールステックの啓蒙活動を行う。

 

参加お申し込み